「北区ユニバーサルスポーツ体験会」に協賛

2022年4月1日、川田テクノロジーズ株式会社、川田工業株式会社および川田建設株式会社の3社において、「北区ユニバーサルスポーツ体験会」の事業に対し、協賛企業として経費の一部を負担することなどを定めた協定を締結し、東京都北区へ寄付を実施しました。

【概 要】

本事業は東京都北区が主催し、東京ヴェルディ株式会社に企画・運営・指導を委託している通年事業で、障がいの有無にかかわらず、ユニバーサルスポーツを通じて多くの人が交流し、お互いの理解を深めるとともに、障がい者スポーツの理解と普及を図ることを目的として、年12回実施されているものです。

ユニバーサルスポーツ体験会
ユニバーサルスポーツ体験会

本事業には様々な障がいを持つ方が参加されていますが、北区ご担当者さま、東京ヴェルディ株式会社ご担当者さまのお話によると、障がいを持っている方はご自身でスポーツをすることが難しい状況も多いため、本事業に参加して安全にスポーツができることを楽しみにしており、貴重なスポーツの機会となっているとのことです。

寄付を行った当グループ3社は、東京都北区を所在地としていることことから地元貢献の一環として、また企業としてダイバーシティ推進やSDGsへの取組みが求められる中で社会貢献の一環として、本事業の趣旨に賛同し、協賛企業として寄付を実施しました。

【感謝状贈呈式】

この当グループ3社の寄付に対し、5月16日、東京都北区役所の区長室において、 花川区長さまより川田忠裕社長と川田琢哉社長に感謝状が贈呈されました。

感謝状贈呈式
左より、川田琢哉社長、北区・花川区長さま、川田忠裕社長

感謝状の贈呈にあたり、花川北区長は、「コロナ禍でプログラムに制限はありますが、月1回のこの事業を楽しみにされている方が多いと担当課長から聞いています。今回の寄付にとどまらず、今後も継続してご協力いただけると伺い、とてもありがたく思っています。」と話されました。

これに対し、川田忠裕社長は、「弊社グループは、大変長きにわたってご縁のある北区様が実施されている『ユニバーサルスポーツ体験会』のご趣旨に賛同します。このたび、寄付という形でご支援させていただけますこと、とても光栄に思います。この素晴らしい取組みが成功し、ユニバーサルスポーツがますます盛んになりますことを祈念しております」とコメントしました。

【関連サイト】

【本件に関するお問い合わせ先】

川田テクノロジーズ株式会社 広報室 koho@kawada.co.jp

【関連するSDGs目標】

SDGs

事業に関するお問い合わせ、企業・IR情報に関するご質問はこちらより承っております。