2020/11/04 社会 地域社会

川田工業 南砺市にSDGs私募債の発行を通じて寄贈

川田工業は、北陸銀行が取り扱う「寄贈型SDGs私募債」の発行を通じて南砺市に150万円の寄贈を行い、2020年10月27日に寄贈式が行われました。

20201027_im01.jpg

(左から 北陸銀行 森田執行役員東京支店長、田中南砺市長、川田工業 山本常務取締役)

北陸銀行が取り扱う「寄贈型SDGs私募債」は、一定の財政基準を満たした優良企業が、その信用力を背景に発行するもので、発行企業が同行に支払う手数料の一部が、SDGsに積極的に取り組む自治体などに活動資金として寄附されます。




南砺市は国よりSDGs未来都市としての選定を受けており、"「南砺版エコビレッジ事業」の更なる深化"を掲げてSDGsの実現に取り組まれています。川田工業は、発祥の地である南砺市(旧福野町)のこうした取組みに賛同し、寄贈先とさせていただきました。今回の寄贈は互いに意義深いものであると考えます。

川田グループは、今後も自社の活動や寄付などを通してSDGsへの取組みを推進してまいります。

<関連するSDGs目標>

sdg_icon_08_ja_W750.png
sdg_icon_17_ja_W750.png

事業に関するお問い合わせ、企業・IR情報に関するご質問はこちらより承っております。