2020/03/16 ガバナンス

KTI川田グループのコンプライアンスに関する取組み

川田テクノロジーズ法務部では、イントラネットを利用してコンプライアンスについてグループ各社に発信するとともに、年度のコンプライアンス活動計画を作成し定期的に集合研修を実施しています。

20200316_im01.jpg
グループ向け「法務&コンプライアンスのサイト」


「法務&コンプライアンスのサイト」では、ケーススタディやコンプライアンス組織の役割と関係性など、イラストを用いてわかりやすく紹介しています。

20200316_im02.jpg
コンプライアンス組織相関図



そのほか同サイトにおいて、コンプライアンス実践のための制度や組織などについて解説した『コンプライアンスガイドブック』や、『独占禁止法遵守の手引き』などを掲載しています。



また、当グループの「コンプライアンス推進月間」を毎年11月に定め、各職場にポスターを掲示し、コンプライアンス意識の向上を目的とした活動を重点的に実施しています。



このうち、期間中に行う法務研修では、グループ全社員を対象とし、業務上必要な法律知識の理解を深めることを目的としています。

20200316_im03.jpg
当社会議室で行われた研修
20200316_im04.jpg



川田テクノロジーズでは、今後もコンプライアンスの浸透・啓発を図るための活動を継続的に行っていきます。

事業に関するお問い合わせ、企業・IR情報に関するご質問はこちらより承っております。